自転車日本縦断の旅  喜びも悲しみもペダルにあり...

自転車日本縦断の旅  喜びも悲しみもペダルにあり...
旅人「じゅん」が自転車で日本縦断をした時の記録を中心に日記や旅の情報をお伝えします。

【自転車日本縦断の旅】7月21日 南国へ 3

7月21日自転車日本縦断の旅 2日目

走行時間:0h27m
走行距離:6.43km
平均速度:14.2km/h
積算距離:6.43km


------------------------------------------------------------

朝、目を覚ますと大分県を走っていた。
朝日に照らされた田畑や町並みが綺麗だ。
終点の南宮崎が近づくと南国を思わせる植物が生えさんさんと照り付ける太陽が眩しい。
気分は高まるがとても暑そうだ。

新大阪を経っておよそ14時間終点の南宮崎へ到着。
ここから日南線で大隅半島最南端の駅志布志へ向かう。
およそ89kmを2時間半かけてのんびり走るローカル線であるが、自転車で走るとほぼ一日分と考えるとかなり長い。

志布志からは再びヒッチハイクで自転車を送ってある根占へ向かった。
日差しが強くかなり暑いが東京や大阪の街中の熱気と比べると思ったほどではない。
根占で送っておいた自転車を受け取り、組み立てにやや手間取り時間がかかってしまた。
ちょっと遅いが隣に温泉があるので入っていこうと思う。
ネッピー館という新しい施設で高そうだったが、なんと300円!
設備も良くのんびりしたい気分になる。
だが、もう日がも暮れ暗くなってきそうなので早めに上がり泊まる所を探しに走り出した。
少し走った所にある道の駅でキャンプができるようなので今日はここに泊まる事にした。

   

自転車日本縦断の旅

人気blogランキングへ


トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔